付帯保険とは

クレジットカードについている保険って、確認したことありますか?ETCカードの付帯保険とは、ETCについているクレジットカードの内容を確認してみましょう。車にのっていると思わぬときに思わぬハプニングに遭遇します。 この間も兄の車が突然パンクしました。これまでそんなことはなかったのですが、もしかして、地震で道路状態が悪くなっているところを、走っていたので、タイヤに負担がかかったのかしら?と思ってしまいました。

隊やは前の衝撃、つまり、道路に接触しているたいや面は強いのですが、側面は弱いのです。あっというまにタイヤがだめになってしまうので、おそらく、側面に何らかの衝撃を与えてしまっていたのかもしれません 。幸い、民家の人どおりの少ないところでバーストしたので、空地まで走らせそこに止めて、タイヤ交換をしました。

自分でタイヤ交換ができる人はよいのですが、女性などでタイヤ交換ができないといった場合は、JAFに入っていた方がいいですよね。また、保険が使えるなら有利です。 保険といえば、ETCの国内旅行保険や海外旅行の保険は充実しているものが多いので、今一度確認しておくと、いざというときにあわてずに済みます。 旅行中の病気やけが、治療費用などをカバーしてくれるものですから、内容を改めてみてみましょう。