ポイント加算率

ETCカードを使っていると、普段は特にポイントのメリットなどを意識しないで使っていますが、ポイント加算率について知っているとお得に使えるということがわかります。 各々の交通区間によってサービスは違いますので、自分が利用したい高速道路会社のサイトにアクセスして確認すると、今なにかキャンぺーンをやっているとか、来月からキャンペーンがはじまるといった情報を入手することができます。

たとえば、神戸市道路公社を利用した場合、基本ポイントは、有料道路1階の利用するときに、50円毎に3ポイントがついて、さらに1カ月の利用合計によって、最大10ポイント付くなどのお得なサービスを受けられます。 ポイント加算キャンペーンなどは、期限がありますので、こまめにチェックしておくとよいですね。経路を考えたり、時期を決めるときの目安となります。

他に東日本高速道路、中日本高速道路、西日本高速道路などは、600ポイントプレゼントキャンペーンなどを行っていました。ETC車載器設置などのサービスに加えてポイントを付加するサービスをつけていました。 これは春から初夏にかけてのキャンペーンで毎年行っているようですので、やはりこまめにサイトなどで情報をみておくとよいかもしれません。お得に使って、ETCライフを楽しみましょう。

ポイント還元率で選ぶなら

審査、ポイント還元率、年会費でマスターカードを選ぶなら?人気のカードはこちら!